search_toggle
Ic head point

この記事でわかること!

  • Binanceのスマホアプリの取得方法

  • Binanceアプリの基本的な使い方

この記事を読むのがおすすめな人

  • Ic megafon notice

    スマホアプリが使いやすい取引所を探している人

  • Ic megafon notice

    仮想通貨取引所Binance(バイナンス)に興味がある人

  • Ic megafon notice

    Binanceのアプリがダウンロードできない人

  • Ic megafon notice

    アプリでのセキュリティ設定の仕方がわからない人

Binanceのスマホ用アプリ

#

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

Binance(バイナンス)とは

Binance(バイナンス)は世界最大級の仮想通貨取引所で、中国の3大取引所の1つです。

その影響力は、新しいコインがBinanceに上場するとその価格があがる、という流れがあるほどです。

 

中国にある取引所ということで、その信頼性に疑う方も少なくないでしょう。

しかし、仮想通貨に関する経験やノウハウという点で、中国の取引所だからこそむしろ信頼できると言えるかもしれません。

 

指紋認証・パターン認証・2段階認証など、セキュリティ対策は非常に強固なものとなす。

他の取引所と比べても、個人情報や資産を盗まれない、信頼できる取引所だと言えるでしょう。

 

実際、日本国内でも、海外取引所はBinanceを使っているという人は多く、日本語表示(翻訳)機能がある点でも、初心者にもおすすめできる入門海外取引所です。

 

Binanceについての詳しい情報や登録方法はこちらの記事で詳しく解説しています。

Ic head link

あわせて読みたい

海外取引所への送金なら

  • Ic megafon notice

    国内取引所はQUOINEXがお得に送金できてオススメ!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の無料登録はこちら

Binanceのスマホアプリ

Binanceは、PC用の取引サイトの他に、iOS(iPhone)用とAndoroid用の2種類のスマホアプリを提供しています。

Binanceのスマホアプリは、画面が大きく、単純でわかりやすいため、基本的な取引操作を素早く簡単に行えるという魅力を持ちます。

 

それでは、まずはBinanceのアプリの取得方法を一緒に確認していきましょう。

 

 

※次の項目では、iOS(iPhone)用アプリの取得方法を説明するので、Androidをお使いの方は、飛ばして先に進むことをお勧めします。

 

BinanceのiOS(iPhone)用アプリが見つからない?(最新情報)

まずはiOS(iPhone)用のアプリの取得方法を確認していきたいところなのですが、

 

どうやら、iOSのアプリをダウンロードできるAppStoreでは、2018年7/31日現在、Binance(バイナンス)アプリは扱われていないようです。

 

このことでお困りの方も多いのではないでしょうか。

 

実は、iOS(iPhone)用のアプリを必要としている方は、Binanceの公式サイトからダウンロードすればよいのです。

 

まずは、お手持ちのiPhoneで、下のリンクから公式サイトに移動してください。

Binance(バイナンス)の無料登録はこちら

 

 

※ネット検索でBinance公式サイトに行きたい場合は、検索ワードに「公式サイト」のような日本語を入れずに、「Binance」だけで検索するとよいでしょう。

 

 

インストールの方法

スマートフォンで公式サイトに移動すると、下のような画面が表示されます。

#

赤枠内のオレンジの「Download」をタップしてください。

移動先のページでは、下の方に「iOS Beta」と書かれたボタンがあります。

これをタップしましょう。

すると「install」(インストール)というボタンが出てくるので、これもタップしましょう。

 

 

すると、iPhone本体のインストール確認表示が出てくるでしょう。

こちらも「インストール」を選択してあげることで、無事、インストールが開始されます。

インストールをしたら

ここまでの作業で、アプリのインストール自体はできたはずですが、これだけではiPhoneでBinanceのアプリを使うことはできません。

 

iPhone側の設定をする必要があります。

 

 

まずは、iPhoneの「設定」から、「一般」→「プロファイルとデバイス管理」と進んでください。

 

「プロファイルとデバイス管理」では「VS KOMPLEKT,000」(※表記は変わる可能性があります)を選択しましょう。

先ほどインストールしたアプリになります。

 

そこで、「VS KOMPLEKT,000を信頼」というボタンをタップすることによって、ようやくアプリを使用できるようになります。

これで、iOS(iPhone)用アプリのインストール方法の説明は終わりです。

Binance Android用アプリの取得方法

Android用アプリに関しては、Google Playで検索することにより、簡単に取得することができます。

もちろん、iOS用と同じように、公式サイトからダウンロードすることも可能です。

 

 

今すぐダウンロードすることをお考えの方は、下のボタンからダウンロードしてみてください。

Android用Binanceアプリインストールはこちら

Androidの場合は、インストール後にスマホの設定をしなくても、すぐに使用できます。

さて、次の項目ではスマホアプリの使用方法を簡単に確認していきます。

 

 

※画像は全て、Android用のものですが、iOS(iPhone)用の場合も同様ですのでご安心ください。

Binanceスマホ用アプリのログイン方法(Android 、iOS両対応)

まずは、インストールしたアプリを開きましょう。

ホーム画面は下の画像のようになっています。

#

BINANCEアプリ画面

上の画像で、赤枠の「Account」(アカウント)ボタンをタップしましょう。

 

「Account」画面では「Login or Register」(ログインまたは新規登録)ボタンがありますので、それをタップしましょう。

#

「Account」画面 

すると下のようなログイン画面が現れます。

Binanceのスマホアプリから通貨の売買を行う際には、ログインが必要となります。

 

既にパソコンで口座登録されている方は、下の画像の赤枠内に、パソコンのログイン時と同じメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

#

ログイン画面

まだアカウント登録をされていない方は、上の画像の青枠をタップして登録していくことも可能です。

 

個人的には、アカウント登録はスマホアプリからではなく、以下の記事を参考にしながら、PC画面から進めていくことをお勧めします。

 

Ic head link

あわせて読みたい

アカウントを登録し終わったら、上の画像(ログイン画面)の赤枠にアドレスとパスワードを入力することで、スマホアプリでもログインできます。

ログインの方法

ログイン画面で、アドレスとパスワードを入力すると、認証用のパズル(下の画像)が出現します。

 

これを背景と重なるように動かすことで認証は成立し、認証用メールが登録メールアドレスへと送られてきます。

#

認証用のパズル

#

表示された枠にはめることで認証が完了する

認証用メールで送られてきた数字を、下の画像の枠に入れていきましょう。

この時、数字が全角だと入らないため注意しましょう。

#

メール認証画面

このメール認証を終えると、ログインは完了します。

Binanceスマホ用アプリでの取引方法(Android 、iOS両対応)

ログイン画面ができるようになったら、いよいよスマホアプリを使って売買をしていきましょう。

アプリでの取引方法を簡単に説明していきます

 

まずはホーム画面の下にあるTrades(取引)をタップしてください。

 

すると次のような取引画面が出てきます。

#

アプリ内取引画面

「Buy」(買う)「Sell」(売る)のうち、自分が取り引きしたい方を選択しましょう。

 

左側で、価格と数量(Amount)を選んで、緑色のBuy(またはピンク色のSell)のボタンをクリックすることで取引が完了します。

取引手数料など、Binanceでの取引についてさらに詳しく知りたい方は以下の記事を読んでみてください。

Ic head link

あわせて読みたい

Binanceスマホ用アプリでの入出金方法(Android 、iOS両対応)

次に、送金方法(入金・出金方法)を説明していきます。

 

まずはホーム画面下から、「Funds」(資産)を選択しましょう。

※このFands画面だけはログインをしないと表示されません。 

 

「Funds」画面を開くと総資産が表示され、BTC建てとドル建ての両方で確認できます。

 

#

入金をしたい時は、画面右上にある「Deposit」をタップしましょう。

出金したい時はその隣の「Withdrawal」をタップしましょう。

 

アプリによる送金(入金・出金)方法の説明はこれで終わりです。

 

送金手数料などについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

Ic head link

あわせて読みたい

これで、Binanceアプリでの基本的な操作の説明は終了になります。

Binanceアプリでのセキュリティ設定

冒頭で述べたように、Binanceはセキュリティ対策のしっかりした取引所です。

自分でしっかりと設定をしておくことにより、自分の口座や資産を守ることができます。

 

まずはホーム画面下から「Account」を選択します。

#

BINANCEアプリACCOUNT画面

次に、「Security」を選択してください。

 

すると、

 

・Change Password(パスワード変更)

・Touch ID (on/off) (指紋認証)

・Pattern (on/off) (パターン認証)

・Change Pattern(パターン変更)

・Google Authenticator (on/off)(2段階認証)

・SMS Authenticator  (on/off) (2段階認証

 

※2段階認証にはアプリが必要です。

#

BINANCEアプリ security画面

指紋認証・パターン認証・2段階認証のうち、使いたいものを選びましょう。

 

 

 

人的には指紋認証Google Authenticatorが、「on」になっていればセキュリティ対策としては十分だと思います。

 

逆に、2段階認証はハッキング被害に遭わないためには必ずしておかなければならない設定です。

「した方が良い」ではなく「しなくてはならない」という認識を持っておきましょう。

 

Google Authenticatorのアプリをまだお持ちでない方は、以下のリンクからダウンロードしてみてください

‎Google Authenticator のダウンロード (iPhone用)

Google Authenticator のダウンロード (Android用)

Google Authenticatorの詳しい設定方法は、以下の記事を参考にするとよいでしょう。

Ic head link

あわせて読みたい

【Binanceアプリ】まとめ

#

今回は、Binanceのアプリの取得方法と、基本的な使い方について確認しました。

この記事を読んでくださった方の多くは、恐らく仮想通貨投資の初心者だと思います。

 

今回の説明に出てきたスクリーンショットを見てわかるように、Binanceアプリは現時点では日本語非対応ですから、初心者の方がいきなり使うには少しハードルが高いのかもしれません。

初めて仮想通貨投資を始める方は、最初はパソコンで取引自体になれることをお勧めします。

 

その一方で、非常に単純なボタン操作で、スマホによる取引ができることは大きな魅力です。

パソコンでの取引に慣れてきたら、この記事をもう一度よく読んで、アプリの方も是非試してみてください。

また、初心者向けの国内取引所の日本語アプリも使ってみると、Binanceの方でも勝手がわかってくるかもしれません。

 

 

国内取引所についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

Ic head link

あわせて読みたい

関連記事

Binance(バイナンス)の使い方を徹底解説!登録から始めて、実際に取引をしよう!|Coinwall [コインウォール]

今回は、マルタ島に拠点を置く海外仮想通貨取引所「Binance」の使い方を紹介していきます。登録から取引が行えるところまで手順に沿って分かりやすく説明していきます!取引方法についても徹底解説していきますので、Binanceの使い方をマスターしていきましょう!

Binance(バイナンス)での送金(入金・出金)方法を詳しく解説!|Coinwall [コインウォール]

今回はBinance(バイナンス)とBitFlyer(ビットフライヤー)間のビットコイン(BTC)の送金方法についてです。Binance(バイナンス)は海外取引所の一つです。初めは少額でテストし、馴れてきたらアルトコインの送金手数料もチェックしてみましょう!

Binance(バイナンス)にログイン出来ない!その対処法は…?|Coinwall [コインウォール]

Binance(バイナンス)に登録したのは良いものの、ログインすることが出来なくて困っていませんか?そんなあなたにここではBInanceのログイン方法をおさらいしつつ、Binance(バイナンス)のログイン問題の原因と対処法を解説していきます!!

海外取引所『Binance(バイナンス)』の手数料を解説!他社比較を交えながら徹底検証!|Coinwall [コインウォール]

2017年に香港で立ち上がり、今では世界トップを誇る海外仮想通貨取引所『Binance(バイナンス)』。今回はそんなBinance(バイナンス)の各種手数料、お得で噂のBNBを解説していきます!他社比較をしながら手数料が安いのか高いのか検証していきましょう!

Binance(バイナンス)って有名だけど実際どうなの?〜実際のユーザーの評判をまとめてみました!〜|Coinwall [コインウォール]

Binance(バイナンス)といえば有名な海外仮想通貨取引所ですが、その使い心地等に対する評判はいかがなのでしょうか?今回はBinance(バイナンス)のメリット・デメリットだけでなく実際にバイナンスを利用しているユーザーからの評判もまとめてみました。

国: 香港

Img radar chart binance

    わずか数ヶ月で世界一になった中国発の取引所

  • Ic check exchange point

    BNB(バイナンスコイン)を使えば手数料が半額

  • Ic check exchange point

    BTC取引シェア世界上位

  • Ic check exchange point

    取引可能な通貨ペアが多い

-基軸通貨数(4種類)-
Thumb crypto btcBTC Thumb crypto ethETH BNB USDT
-手数料-
取引手数料Maker 0.1(BNBを使えば0.05)
取引手数料Taker 0.1(BNBを使えば0.05)
出金手数料(BTC) 無料
口座開設手数料 無料
-詳細・セキュリティ-
最大レバレッジ ×倍
日本語対応
アプリ対応
取引形態 先物取引
2段階認証

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

Binance(バイナンス)にログイン出来ない!その対処法は…?

Binance(バイナンス)に登録したのは良いものの、ログインすることが出来なくて困っていませんか?そんなあなたにここではBInanceのログイン方…

2018/4/27

Binanceで登録するには?口座開設の手順や登録の際の注意点など徹底仮説!

取引高1位を誇る世界最大手の取引所Binanceですが、登録するにはどのような手順があるのでしょうか?日本語対応のシステムや登録受付の制限などBin…

2018/6/29

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の使い方を徹底解説!画像付きで初心者にもわかりやすく解説!

海外仮想通貨取引所Binance(バイナンス)はご存知でしょうか?拠点を中国からマルタ島に変え現在も世界最大級の取引量を誇る取引所です。日本語非対応…

2018/6/8

仮想通貨取引所Huobiのアプリについて解説!取引方法や登録方法、使い方、注文方法は?

今回は仮想通貨取引所Huobiのスマホアプリについて解説します。香港に拠点を置く大手仮想通貨取引所のHuobi.Proがユーザー向けのスマホアプリを…

2018/6/11

coincheck(コインチェック)で必須のセキュリティー対策である、二段階認証について徹底解説!

今回は、coincheck(コインチェック)で必須のセキュリティー対策である、二段階認証についてみていきます。coincheckで二段階認証を設定し…

2018/6/15

BinanceでRipple(リップル・XRP)を購入、売却、送金する方法を解説!メリットやデメリット、最新情報もまとめました

世界最大級のユーザー数を誇る人気仮想通貨取引所Binanceですが、BinanceではRipple(リップル・XRP)の取引もできます。この記事では…

2018/6/22

Bittrexの特徴、メリット・デメリット、口座開設方法、2段階認証設定方法を解説!

Bittrexは2013年に立ち上がり、最も有名なアメリカ発の仮想通貨取引所の一つです。取り扱い通貨数が非常に多く、マイナーな通貨に投資したい方には…

2018/5/18