search_toggle
Ic head point

この記事でわかること!

  • CoinExchangeの登録方法

  • CoinExchangeのログイン方法

  • CoinExchangeでの送金方法(入金・出金)

この記事を読むのがおすすめな人

  • Ic megafon notice

    CoinExchangeで取引を始めるために入金したい人

  • Ic megafon notice

    CoinExchangeにある仮想通貨を出金したい人

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)での送金方法を解説!

#

今回は、海外仮想通貨取引所Coinexchange(コインエクスチェンジ)での送金方法をわかりやすく解説します。

 

CoinExchangeで送金する準備として、登録からログイン方法を解説した後、入出金の送金方法、送金時の注意点まで細かく記載していきます。

 

以下、詳しく見ていきましょう。

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)に登録・口座開設方法しよう

登録手順① 公式サイトから登録画面へ

▽. Coinexchange(コインエクスチェンジ)公式サイトにアクセスします。

最初の画面中央の右の「REGISTER NOW➡︎」をクリックしてください。

#

公式サイト画面

▽.「私はロボットではありません」という項目にチェックを入れてください。

 
#

ロボット認証

登録手順② アカウント情報の入力

▽. アカウント登録に必要な項目を埋めていきます。

 

上から順に[利用するメールアドレス] [ユーザー名(任意)] [パスワード] [確認用パスワード]を入力してください。

 

入力を済ませたら「Register」をクリックしてください。

 
#

登録入力画面

登録手順③ メールアドレス認証

▽. この画像のようなメールが、アカウント情報で入力したメールアドレスに送られてきます。

指定されたURLをクリックしてください。

#

認証メール

メールの認証が終わりましたら、CoinExchangeの登録が完了です。

登録手順④ 2段階認証の設定

▽. そのまま続けて、2段階認証(2FA)の設定をしてしまいましょう。

 

2段階認証(2FA)の設定については任意ですが、設定することを強くおすすめします。

2段階認証(2FA)を設定しておけば、セキュリティはかなり強固になるので、ハッキングのリスクを減らすことができます。

 

「Manage Google Authenticator」をクリックしてください。

#

ここで、スマートフォン専用のアプリ「Google Authenticator」が必要になります。

各バージョンに合わせて、アプリダウンロードしてください。

Google Authenticatorのダウンロードはコチラ(iOS版)
Google Authenticatorのダウンロードはコチラ(Android版)

. アプリダウンロードしましたら、CoinExchangeと同期させていきます。

 

アプリ画面の「バーコードをスキャン」をタップしてください。

#

Google Authenticatorのバーコードスキャン

▽. CoinExchangeの画面表示は、この画像のようになっていると思うので、表示されているバーコードをスマートフォンアプリで読み取ってください。

#

QRコード画面

▽. バーコードを読み取ると、スマホ画面上に6桁の数字が表示されます。

 

で囲んだアイコンは、その数字コードの制限時間です。

 

1つ1つのコードに制限時間が設けられていて、制限時間を過ぎると、また新しいコードが発行される仕組みです。

もし間に合わなかった場合でも、安心して新しいコードを確認すれば大丈夫です。

#

認証コード

▽. スマホ画面上の6桁の数字赤枠の欄に入力して、認証してください。

#

認証コード入力

▽. この画面になれば、2段階認証(2FA)の設定は完了です。

#

2段階認証設定の完了画面

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)のログイン方法は簡単にすぐできる

ログイン手順① 公式サイトからログイン画面へ

▽. Coinexchange(コインエクスチェンジ)公式サイトにアクセスします。

画面右上部の「Login」をクリックしてください。

#

公式サイト画面

   ↓

#

▽.「私はロボットではありません」という項目にチェックを入れてください。

#

ロボット認証

ログイン手順② ユーザー名とパスワードの入力

▽. アカウント登録時に入力したユーザー名パスワードを入力してください。

 

※この際、ユーザー名の欄にメールアドレスを入れてしまう方が多いです。注意してください。

#

ログイン画面

ログイン手順③ 2段階認証の入力

#

2段階認証の入力

▽. 先ほどの【登録手順④ 2段階認証の設定】の2段階認証アプリ「Google Authenticator」に表示されている6桁のコードを入力してください。

 

これでログインが完了です。

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)で登録・ログイントラブル!原因と対処法は?

仮想通貨の運用を行なう上で、取引所のトラブルは付きものです。

 

日本国内取引所であれば、手厚いサポートを受けることができますが、Coinexchange(コインエクスチェンジ)は日本語非対応なので、トラブル解決は少々難しいかもしれません。

 

「登録ができない」「ログインできない」「アクセスできない」といった際の対処法を解説します。

CoinExchangeに登録できない

CoinExchange新規登録ができない場合に注意すべき点は、ユーザー名やパスワードの英数字条件、迷惑メールのフィルターの2点です。

 

登録の際には、規定された文字以外を入力していないか、既存のユーザー名を入力していないかをきちんと確認しましょう。

 

また、CoinExchangeの登録メールが、迷惑メールのフィルターにかかってしまうことがあるようです。

携帯スマートフォンの迷惑メール設定を行うか、YahooメールGmailのようなPCアドレスを利用しましょう。

CoinExchangeにログインできない

▽. このように「資格が無効です。」エラーが出る場合があります。

#

ログイン時、ほとんんどの取引所ではメールアドレスパスワードをが要求されます。

しかし、CoinExchangeではユーザー名パスワードが要求されるので注意してください。

他の取引所と併用して使っている人は、特に気をつけましょう。

 

パスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面下部の「Recover Lost Password」クリックしてください。

パスワードを新たに設定して、直せます。

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)への送金方法・入金方法

CoinExchange(コインエクスチェンジ)への送金方法(入金方法)を解説していきます。

 

この海外取引所CoinExchangeでは、日本円で通貨を買うことができず、日本円自体が取り扱われていないので、日本国内の取引所でbitFlyerbitbank)で仮想通貨を購入する必要があります。

国内で購入したこの仮想通貨(主にBTC)をCoinExchangeに送金(入金)することで取引を行うことができます。

 

CoinExchangeのような海外取引所を利用するのであれば、2018年9月まで取引手数料無料のbitbankやbitFlyerに登録しておくのが便利です。

bitflyer (ビットフライヤー)登録はコチラ
bitbank(ビットバンク)登録はコチラ

入金の送金手順① ログイン画面から「Balances(残高)」画面へ

▽. Coinexchange(コインエクスチェンジ)公式サイトにアクセスします。

画面右上部から「Login」をしてください。

 

公式サイトにログインして、右上の「My Account」をクリックしてください。

すると「My Account」の下にメニューが表示されるので、一番上にある「Balances」をクリックしてください。

#

公式サイト画面

   ↓

#

   ↓

#

入金の送金手順② 入金画面へ

▽. 各仮想通貨の保有量などを表示する[Balances画面]が開きます。

 

この中から入金(他のウォレットから送金)したい仮想通貨の種類を選んで、右側にある「Actions」という青いボタンをクリックしてください。

※今回はBTCを例に説明します。

 

ここで入金出金などのメニューが表示されますので、一番上の「Deposit BTC(BTC入金)」をクリックしてください。

#

Balances画面

   ↓

#

入金の送金手順③ 入金アドレスへ送金

▽. 入金用のページである [Deposit画面]が表示されますので、この画面の「Create New Address(入金用の新アドレス作成)」という緑色のボタンをクリックしてください。

#

Deposit画面

▽. 下の画像のような[入金アドレス画面]が表示されますので、この新しく作られたアドレス他の取引所ウォレットや個人ウォレットから送金すれば入金完了です。

 

ちなみに、CoinExchangeでは、入金する量の制限はありません。

#

入金アドレス画面

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)からの送金方法・出金方法

次に、CoinExchange(コインエクスチェンジ)からの送金方法(出金方法)を解説していきます。

CoinExchangeで取引した仮想通貨を国内の取引所へ送金(出金)する手順です。

 

もちろん、CoinExchangeは、海外の取引所なので、日本円で出金することはできません。

仮に仮想通貨を日本円に変えたい場合は、一度、日本国内の取引所bitFlyerbitbank)へ仮想通貨を移動させて日本円に換金する必要があります。

出金の送金手順① ログイン画面から「Balances(残高)」画面へ

▽. 先ほどの【入金の送金手順】同様、Coinexchange(コインエクスチェンジ)公式サイトにアクセスします。

画面右上部から「Login」をしてください。

 

公式サイトにログインして、右上の「My Account」をクリックしてください。

すると「My Account」の下にメニューが表示されるので、一番上にある「Balances」をクリックしてください。

#

公式サイト画面

出金の送金手順② 出金画面へ

▽. 各仮想通貨の保有量などを表示する[Balances画面]が開きます。

 

この中から出金(他のウォレットへ送金)したい仮想通貨の種類を選んで、右側にある「Actions」という青いボタンをクリックしてください。

※先ほどと同様、今回もBTCを例に説明します。

 

そうするとメニューが表示されますので、上から2番目の「Withdraw BTC(BTC出金)」をクリックしてください。

#

Balances画面

   ↓

#

出金の送金手順③

▽. 出金用のページである [Withdraw画面]が表示されます。

[Amount to Withdraw]の入力欄に①出金する量②出金先のアドレス③CoinExchangeのログイン用パスワードを入力してください。

 

入力に間違いがないか確認できたら「Submit Withdrawal」をクリックしてください。

出金が開始します。

 

この画面の「Create New Address(入金用の新アドレス作成)」という緑色のボタンをクリックしてください。

 

CoinExchangeでの送金の限度額は、入金と出金共にありません

取引所などから送る場合は、取引所ごとに送金限度額が決められているので、注意してください。

 

また、出金の送金にかかる手数料(出金手数料)は、仮想通貨の種類によって異なります

ビットコイン(BTC)であれば、一律0.001BTCの送金手数料がかかるようです。

#

Withdraw画面

送金を開始して少し時間が経つと、登録したメールアドレスにCoinExchangeから出金確認のメールが届きます。

 

メール内のリンクをクリックしたら、出金完了です。

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)への送金・入金時の注意点

Coinexchange(コインエクスチェンジ)への入金の際は、[Balance画面]の仮想通貨欄右端の「Status(状態)」のマークに注意してください。

 

このマークは、それぞれの仮想通貨が入金(他からの送金)できる状態かどうかを表しています。

#

Balance画面

▽. 通常は緑のチェックマークが表示されます。

この場合は、ウォレットからの送金・入金が可能な状態です。

#

▽. 下画面の画像ように歯車マークが表示されている場合は、入金と出金、共にメンテナンス中の状態です。

 

この状態で入金すると仮想通貨が消えてしまう恐れがあります。

#

▽. 下画面の画像のように警告マークが表示される場合は、入金と出金、共にCoinexchangeの入金ウォレットがオフライン中です。

 

この場合も上と同様に、仮想通貨を入金すると消えてしまう恐れがあります。

 

十分に注意してください。

#

また、仮想通貨をCoinexchangeに入金する際に注意しなくてはならないのが、入金アドレスを間違えることです。

間違ったアドレスに送金してしまうと、その通貨は取り戻せなくなってしまいます



アドレスのコピペをうまく活用して、正確に入力しましょう。

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)からの送金・出金時の注意点

CoinExchangeからの送金・出金でよく間違えてしまうケースは、サイト上で出金の手続きをしただけで終わってしまい、出金確認メールのクリックを忘れることです。

 

出金の手続きをした場合は、毎回、登録したメールアドレスへ出金確認のメールが来ます。

このメールのリンクをクリックすることで、出金確定になるので注意です。

 

また、Coinexchangeから出金する際もアドレスの間違えに注意しましょう。

出金履歴を「Trade History(取引履歴)」で確認しよう

▽. Coinexchangeから送金して出金した履歴は、[Trade History]で確認することができます。

 

出金を行った後は必ずチェックしてください。

#

Trade History画面

仮想通貨取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)の評判はまずまず!

  • 自分の望んでいたマイナーコインが新規コインとして上場!

  • 口座開設はスムーズで良い

  • 有望株が多い

Ic head point

CoinExchangeの良い評判

  • 自分の望んでいたマイナーコインが新規コインとして上場する

  • 口座開設がスムーズで良い

  • 将来有望な通貨が多い

ネットTwitter上で多く見られたCoinExchangeに対する評判を集めました。

 

CoinExchangeの一番の強みは、取扱仮想通貨の多さです。

上場するコインが自体が多く、自分が目をつけていたマイナーコインを運用することが高い確率で可能になるかもしれません。

 

詐欺コインの数も多いように思われますが、実際に可能性を秘めた草コインの数も多いと言えます。

  • スマホ画面の起動が遅い

  • ハッキング被害に遭っているとの噂…

  • 英語だから使い方が分からない

  • ビットコインの送金に半日かかった。遅い。

Ic head problem

CoinExchangeの悪い評判

  • スマホ画面の起動が遅い

  • ハッキング被害に遭っているという噂がある

  • 日本語対応していない

  • 送金に時間がかかる場合が多い

ハッキング被害を受けているといったネガティブな意見もちょくちょくありました。

 

さらに、CoinExchangeのシステムは若干問題があるようです。

変動の激しい通貨を多く取り扱うCoinExchangeで、起動が遅いということは致命的だと言う意見も見られます。

 

送金時間に対しても遅いとの声も多く、サーバ上の取り組みはあまり良くないと感じられます。

まとめ

#

CoinExchangeでの送金手順はいかがでしたか。

 

CoinExchangeは、登録が簡単で入金と出金がすぐにできる海外取引所です。

 

しかし、ハッキング被害の噂もかなりあるようで、セキュリティ面では注意する必要がありそうです。

関連記事

海外取引所CoinExchangeを徹底解説!特徴、登録・ログイン方法、評判、トラブル時の対処法!|Coinwall [コインウォール]

今回は、海外に拠点を置く仮想通貨取引所「CoinExchange」について徹底解説していきます。まだまだ小規模な取引所ですが取扱通貨が多く、草コインの宝庫だとされています。CoinExchangeのメリット・デメリット、使い方や評判などを紹介していきます。

仮想通貨NEM(XEM・ネム)の最新ニュース!コインチェック事件の手口が明らかに!|Coinwall [コインウォール]

今回はNEMについての最新記事を見ながら、今後について予想します。コインチェック流出事件で価格が暴落したNEMですが、なんと事件に進展が…!その他好材料も出てきており、今後の展開に注目が集まりそうです。そんなNEMの最新ニュースを解説!

仮想通貨Litecoin(LTC・ライトコイン)とは?特徴、買い方、取引所、将来性を徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

今回紹介するのは仮想通貨Litecoin(LTC・ライトコイン)です。Bitcoinの次に作られた仮想通貨で知名度も人気も高いLitecoinの、アルトコインとしての機能性、特徴やチャート、将来性や最新情報、取引所での購入方法を徹底解説します。

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

海外取引所CoinExchangeを徹底解説!特徴、登録・ログイン方法、評判、トラブル時の対処法!

今回は、海外に拠点を置く仮想通貨取引所「CoinExchange」について徹底解説していきます。まだまだ小規模な取引所ですが取扱通貨が多く、草コイン…

2018/7/23

Bittrexとは?メリット・デメリット、口座開設方法、2段階認証設定、送金方法を解説!

Bittrex(ビットトレックス)は2013年に立ち上がり、最も有名なアメリカ発の仮想通貨取引所の1つです。取り扱い通貨数が非常に多く、マイナーな通…

2018/4/28

Bittrex(ビットレックス)の出金方法について。出金手順、アカウントグレード、トラブルを解説!

今回は海外の仮想通貨取引所の一つであり、アルトコインの種類が豊富で知られているBittrex(ビットレックス)の出金方法、アカウントグレードについて…

2018/6/30

Poloniexに登録するには? -Poloniexで草コインを取引しよう!-

今回は有名な海外取引所の1つであるPoloniex(ポロニエックス )の登録方法について解説していきます。Poloniex(ポロニエックス )は海外…

2018/4/30

海外仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)からの送金方法をわかりやすく徹底解説!

世界有数の取引量を誇るPoloniex(ポロニエックス)。日本語非対応のためにPoloniex(ポロニエックス)での取引・送金等に戸惑う方もいるので…

2018/5/18

Poloniex(ポロニエックス)への入金(送金)について初心者にもわかりやすく徹底解説!

Poloniexは世界最大級の仮想通貨取引所であり、数多くの仮想通貨を扱っています。そんなPoloniexで取引を行う為には、Poloniexの口座…

2018/4/27

bitbank(ビットバンク)の入金から出金まで送金方法について説明します!

アルトコインが安価に手に入り、使いやすく多機能なトレードツールに定評があるbitbank(ビットバンク)について、どのようにして送金すれば良いのでし…

2018/5/14