search_toggle
Ic head point

この記事を読んでわかること!

  • BigONEの代わりに使えるおすすめの取引所の概要

  • 取引所BigONEの特徴、評判、手数料

この記事が読むのがおすすめな人

  • Ic megafon notice

    BigONEの代わりとなる取引所を探している人

  • Ic megafon notice

    手数料マイニング型の取引所が気になる人

【最新情報】仮想通貨取引所BigONEは7/30移行日本居住者のアクセスを禁止すると発表

#

今回ご紹介する取引所BigONEが7/30をもって日本居住者のアクセスを禁止すると発表しました。7/30以降は出金も含めたすべての操作ができなくなりますので、ご利用中の方はご注意ください!

 

日本国政府の許可を得ず(仮想通貨交換業者として登録せずに)日本人も取引ができる形態をとっている仮想通貨取引所に対し金融庁が圧力をかけた結果、このような事態に発展したとのことです。

 

2018年に入ってHuobiやKucoinなどに続いてのサービス停止となり、金融庁が本格的に無登録業者の規制を強化してきたのでしょう。

 

そこで今回はBigONEに代わって使用できるような似た性質を持つ取引所をご紹介していきます。

海外仮想通貨取引所の日本人居住者向けサービス停止相次ぐ

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

BigONEの代わりに使用できるおすすめ取引所

FCoin(エフコイン)

#

海外取引所FCoin(エフコイン)はBigONEのような手数料マイニング型の通貨を提供する取引所の元祖とも呼べる取引所です。

 

その配当率は80%とBigONEの100%に比べると下がりますが、特筆すべきはその圧倒的な取引高です。まずは以下の画像をご覧ください。

#

これはCoinmarketcapの取引高で見る取引所ランキングです。FCoinはなんとバイナンスを抑えての二位に位置しています。

 

取引高が多いということはその分受け取れる配当も多くなりますので、FCoinは80%という配当率でも100%の取引所より多くの配当が受け取れます。

 

FCoinは配当型の通貨FTトークンを提供する取引所の中では名実ともに最高の取引所であると言えるでしょう。またFTトークン以外でもライトコインやリップルなどの主要通貨も取り扱っています。

Ic head link

あわせて読みたい

CoinPark(コインパーク)

#

CoinParkはFcoinと同じビジネスモデルを採用した仮想通貨取引所で、オリジナルトークンCPトークンを取り扱っています。

 

Fcoinの配当率が80%なのに対しこちらは90%もの配当率を誇っています。また出資元がFcoinと同じベンチャーキャピタルであり、さらには提携先には世界トップクラスの取引高を誇る取引所Biboxがあります。(Biboxのアカウントでログインが可能)

 

取引高はFcoinには劣りますがCP保有者への90%という高い配当率がありますので十分Fcoinに競っていけるポテンシャルを秘めていると言えます。また本人確認をしなくても出金が可能というのも嬉しいですね。

 

実際Fcoinをも上回る日利を叩き出しているようです。

配当型の取引所を選ぶ際の選択肢上位に確実に食い込んでくるでしょう。

Ic head link

あわせて読みたい

BKEX

#

BKEXは2018年に取引を開始した中国に拠点を置く仮想通貨取引所で、こちらも同じく配当型の通貨を提供しています。

 

しかしBKEXの配当率は文字通り桁違いでなんとBigONEと同じく100%に上ります。当初は「ユーザーに収益の100%を分配するなら、どうやって利益を上げているんだ。」「スキャム(詐欺)では?」などと色々と疑いの目で見られることの多かったBKEXですが、その仕組みが明らかになるとそのような見方をする人はいなくなりました。

 

BKEXは発行する独自トークン、BKKトークンの50%ほどを保有しており、運営はそれをインセンティブとしているのです。ですのでFCoinやCoinParkのように配当の一部を収益にする必要がなく、100%という驚異的な配当率を維持できるようです。

 

BigONEが使用不可能になるとBKEXは数少ない配当率100%の取引所になりますのでそのニーズは確実に増加していくでしょう。

Ic head link

あわせて読みたい

仮想通貨取引所BigONEの特徴

仮想通貨取引所BigONEは中国の仮想通貨取引所で、最近注目を集めている手数料マイニング型の取引所です。

 

手数料マイニング型の取引所といえば仮想通貨取引所FCoinが有名ですがBigONEはポテンシャルでFCoinを上回る仮想通貨取引所です。

 

その特徴としては

  • 安心の日本語対応
  • この取引所でしか取り扱ってない中国銘柄(一時期話題になったCandyなど)が10個ある
  • 保有していると収益の100%を配当として受け取れるONEトークン
  • 入金手数料、取引手数料がお得
  • 取引手数料は100%還元される
  • Coinmarketcapには記載がないが海外取引所Houbi(フオビー)に次ぐ世界トップ10に入る取引高
  • ビットコインを始め80を超える取扱銘柄

 

などが挙げられますが、やはりこの中で目を引くのは「保有していると収益の100%を配当として受け取れるONEトークン」「~海外取引所Houbi(フオビー)に次ぐ世界トップ10に入る取引高」の二つでしょう。

 

今までも収益の何割かを配当として受け取ることができるトークンと仮想通貨取引所はありましたが、100%はなかなか出現しませんでした。出現してもそもそも収益の元となる取引高が少ないのであまり高い配当が受け取れないなどの欠点が存在していました。

 

しかし、BigONEは以下の画像を見てもらってもわかるように世界有数の取引高を誇っています。(手数料なし部門6位、総合13位)

#

BigONEは高い配当率を維持しつつ世界トップクラスの取引高を実現しているのです。

 

世界トップクラスの取引高を稼ぐ取引所の手数料収益の100%を、ONEトークンを保有しているだけで受け取れてしまいます。まさに不労所得ですね。

 

またAICHAINCandyPressOneなどBigONEにしか上場していないいわゆる草コインもあり、これらの通貨を今のうちに購入しておけば将来他の取引所に上場した場合大きなリターンを得られる可能性があります。

 

今回の記事ではこの後にONEトークンについての開設をし、その後仮想通貨取引所BigONEの評判、手数料をご紹介していこうと思います。

仮想通貨取引所BigONEのオリジナルトークン:ONEトークンとは

通貨名 ONE Token
発行枚数(発行総数) 20億枚(2022年までは10億枚)
初値 約$0.05
特徴

・保有者に取引手数料の100%を配当として分配

 

仮想通貨取引所BigONEのオリジナルトークン、ONEトークンは海外取引所FCoinが最初に導入して話題になった配当型の通貨です。

 

配当型通貨は株式に似た特徴を持っており、保有量に応じて取引所の利益を受け取ることができます。配当される利益はFCoinでは収益の80%でしたが、なんとBigONEは収益の100%を保有量に応じて受け取り可能です。

 

仮想通貨取引所BigONEの評判 競合が多い?

BigONEはやはりその高い配当率が人気なようで、Twitterでも配当に関する情報が多いです。

ですが配当系の通貨には競合相手が多く、その性質上利益が出せる取引所ほど生き残っていくためBigONEがこの先勝ち残っていくのは決して簡単ではなさそうです。

仮想通貨取引所BigONEの手数料は比較的お得

通貨名 取引手数料
全ての取扱通貨 0.1%

BigONEは全ての通貨がメイカーテイカー問わず0.1%のトレード手数料です。多くの取引所ではテイカーの場合0.2%ほど手数料がかかりますのでお得ですね。

まとめ

今回は仮想通貨取引所BigONEについてと、BigONEの日本向けサービス停止を受けて代わりとなるようなおすすめの取引所をご紹介してきました。

 

2018年7月に入って金融庁が本格的に規制に乗り出し始めたような印象を受けます。もしかしたら今後、バイナンスやBitMEXなどの有名どころや今回ご紹介したFCoin、CoinPark、BKEXも規制の対象になってくるかもしれません。

 

そのような事態になった場合、出金できなくなってしまうと大変困りますのでウォレットの準備はしておきたいですね。

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

仮想通貨取引所CoinPark(コインパーク)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所CoinParkは同じビジネスモデルの取引所FCoinをも上回るポテンシャルを秘めた期待の取引所です。今回はそんな手数料マイニング型の…

2018/7/23

仮想通貨取引所BKEX(BKKトークン)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所BKEXは現在登録者を伸ばし続けている手数料マイニング型の仮想通貨取引所です。BKEXの特徴はなんといってもBKKトークンを保有してい…

2018/7/23

仮想通貨取引所Fcoin(Fコイン)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所FCoinは今注目の手数料マイニングが可能な仮想通貨取引所です。手数料マイニングとは通貨が手数料として支払われるために発行される仕組み…

2018/7/23

HTトークン(Huobi Token)とは?概要や特徴、買い方、価格、チャート、将来性、評判について徹底解説!

HTトークン(Huobi Token)は香港の大手仮想通貨取引所Huobiが発行する独自トークンです。HTトークンは新規上場通貨の投票などに使用され…

2018/6/11

仮想通貨取引所HitBTC(ヒットBTC)とは?特徴・評判・手数料・使い方を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

HitBTCはヨーロッパで最大規模の仮想通貨取引所です。しかし、6月にHitBTCは日本居住者向けサービスの停止を発表しています。 今回は仮想通貨取…

2018/7/28

海外仮想通貨取引所Binance(バイナンス)のアフィリエイトについて解説!概要、登録方法、評判は?

今回は海外取引所Binance(バイナンス)のアフィリエイトの概要、設定方法、評判などについて解説します!Binanceアフィリエイトでは紹介者が取…

2018/6/22

仮想通貨Gifto(ギフト)とは?特徴、買い方、取引所、チャート、将来性など解説!

今回はGifto(ギフト)を紹介します。Gifto(ギフト)はコンテンツ提供者にギフト送ることを可能にする仮想通貨です。そんなGifto(ギフト)で…

2018/4/3