search_toggle

仮想通貨取引所CoinParkの特徴

#

仮想通貨取引所CoinParkは最近仮想通貨取引所FCoinなどで話題になった手数料マイニングのビジネスモデルを採用した海外取引所です。

 

手数料マイニングとは取引を行うこと=マイニングとみなされ通貨が発行される仕組みです。取引を活性化することができ、通貨の流動性問題なども解決することができるこのビジネスモデルは今全世界で注目されており今後も同じような取引所は増加していくことが予想されています。

 

そんな仮想通貨取引所CoinParkですがその特徴としては

 

  • 収益の90%をCPトークン保有者に配当として還元している(初めの2週間は100%還元)
  • 取引高ランキング世界トップクラスの仮想通貨取引所Biboxと連携している(Biboxアカウントでログインできる)
  • 取引手数料を100%CPトークンで還元
  • 取扱通貨(銘柄)は3種類
  • 出金制限があるが本人確認なしで取引可能
  • 独自トークンであるCPトークンを発行している
  • 出資元がFCoinと同じ大手ベンチャーキャピタル

 

などが挙げられます。このようにCoinParkには様々な特徴がありますがその中でも一際異彩を放つものは「収益の90%をCPトークン保有者に配当として還元している」ことでしょう。

 

これは同じビジネスモデルを採用し1日でその日世界最高の取引高7500億円を記録したFCoinをも上回る配当率です。(FCoinは80%)

 

FCoinで取引開始から投資していた場合、数十倍の利益が見込めたことからこのCoinParkでも同じく数倍から数十倍の利益を見込めるといえます。

 

今回の記事ではそんなCoinParkの評判や手数料、アカウント登録方法をご紹介していこうと思います。次はCPトークンについて軽く解説していきます。

Ic head link

あわせて読みたい

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

CPトークンとは?

#

 

通貨名 CoinPark Token
発行枚数(発行総数) 100億枚
取引開始日 2018/6/30
最新取引価格 54.61円
トークンプラットフォーム ERC20
特徴

・CoinPark収益の90%をCPトークンホルダーに分配

・取引手数料の100%分がマイニングされる

CPトークンは簡単に言えば利益配当型トークン(配当型コイン)です。

 

この仮想通貨取引所CoinParkのオリジナル通貨であるCPトークンを理解するにはその性質が株式に非常に似通っていることに注目すればよいでしょう。

 

株式はその保有量によって株主総会での発言力が増減し、保有量が多ければ多いほど多くの配当を受け取ることができます。

 

CPトークンも同じでCP保有者は保有量に応じた配当を1日ごとに受け取ることが可能で、さらにはコミュニティで行われる取引手数料の調整などの投票に参加することができます。

 

CPトークンを保有していることで受け取れる配当は収益の90%と、他の配当系トークンを提供している取引所と比べても破格の設定ですので利用者が今後爆発的に増加する可能性は非常に高いでしょう。

 

ただし現在は購入方法に乏しく日本からだとBTCかETHを一度購入してから送金するしか方法がないのでそこはネックですね。

仮想通貨取引所CoinParkの評判

仮想通貨取引所CoinParkの評判や口コミはやはりその圧倒的な配当率に関するものばかりです。

大体取引開始から現在までで1日で投資額の10~20%が回収できるようです。30万円投資すれば1日で3万から6万円もの配当を受け取れるということですね。

 

FCoinでさえ恐ろしいほどの配当率でしたがそれを上回る配当率のCoinParkはとんでもない仮想通貨取引所です。全く新しい仮想通貨取引所のスタイルが確立されたと言っても過言ではないでしょう。

 

なお追加情報によると現在CoinParkはシステムエラーのため取引を停止しており、2018/7/21 日本時間9:00に再開の予定です。

仮想通貨取引所CoinParkの手数料

取扱通貨名 メーカー手数料 テイカー手数料
BTC 0(β版のみ) 0(β版のみ)
ETH 0(β版のみ) 0(β版のみ)

※正式版は一律0.1%

 

現在は取扱通貨がビットコイン、イーサリアム、アメリカドルの3種類しかありませんが、Biboxとの提携が発表されている以上今後多くの通貨が上場してくることが予想されます。

 

正式版ではテストが0.1%になってしまいますが手数料の100%が還元されるので実質的な手数料は0ということになります。

仮想通貨取引所CoinParkの登録方法

ここでは仮想通貨取引所CoinParkのアカウント登録手順(口座開設方法)を画像と共に解説していきます。

 

まずは以下のURLから公式サイトにアクセスしてください。

CoinPark

アクセスすると以下のような画面が表示されます。

#

(日本語表記にしています)

 

ここでは上から

  1. Eメールアドレス
  2. パスワード(英数字大文字小文字記号を組み合わせたものにしましょう)
  3. パスポートの確認

の順で入力していきます。Biboxのアカウントをお持ちの方は青色のボタンからログインが可能です。

#

入力し「登録」ボタンを押すとこのようにパズルのピースをドラッグする作業に入ります。三本線のボタンをドラッグしてピースを合わせましょう。(ロボット認証です。)

#

その後登録したメールアドレス宛に以下の画像のような確認メールが送信されますので、記載されているURLをクリックしメール認証を完了させましょう。

#

記載されているURLをクリックするとページが遷移してアカウント登録は完了です。2段階認証や本人認証は設定メニューから行えます。

#

なお上記の画像が取引画面ですが2018年7月20日現在は取引が停止されているため、注文や出金といった作業は行えません。

仮想通貨取引所CoinParkのまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回の記事では最近注目の手数料マイニング型のビジネスモデルを採用した仮想通貨取引所CoinParkについてご紹介しました。

 

同じビジネスモデルで大成功を収めた仮想通貨取引所FCoinをも上回るポテンシャルを秘めた末恐ろしい仮想通貨取引所がCoinParkです。

 

今後もこの手の仮想通貨取引所は増えていくでしょうが、CoinParkはそれらのお手本になるような仮想通貨取引所に成長していくでしょう。

 

今後が非常に楽しみです。

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

仮想通貨取引所Fcoin(Fコイン)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所FCoinは今注目の手数料マイニングが可能な仮想通貨取引所です。手数料マイニングとは通貨が手数料として支払われるために発行される仕組み…

2018/7/23

仮想通貨取引所BKEX(BKKトークン)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所BKEXは現在登録者を伸ばし続けている手数料マイニング型の仮想通貨取引所です。BKEXの特徴はなんといってもBKKトークンを保有してい…

2018/7/23

仮想通貨取引所BigONE(ビッグワン)とは?特徴・評判・手数料を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所BigONEは配当率100%を誇る取引所だったのですが、7/30をもって日本向けのサービスを停止してしまいます。今回はBigONEの特…

2018/7/28

仮想通貨Kucoin Shares(クーコインシェアーズ、KCS)とは?特徴、買い方、取引所、チャートなど解説!

今回はKucoin Shares(クーコインシェアーズ、KCS)を紹介します。Kucoin Sharesは仮想通貨取引所のKucoinが運営する仮想…

2018/4/14

仮想通貨取引所HitBTC(ヒットBTC)とは?特徴・評判・手数料・使い方を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

HitBTCはヨーロッパで最大規模の仮想通貨取引所です。しかし、6月にHitBTCは日本居住者向けサービスの停止を発表しています。 今回は仮想通貨取…

2018/7/28

HTトークン(Huobi Token)とは?概要や特徴、買い方、価格、チャート、将来性、評判について徹底解説!

HTトークン(Huobi Token)は香港の大手仮想通貨取引所Huobiが発行する独自トークンです。HTトークンは新規上場通貨の投票などに使用され…

2018/6/11

仮想通貨取引所Huobi.Pro(フオビー)でかかる手数料は?取引手数料と送金手数料についてご紹介!

今や世界でも人気上位で取り扱う通貨数も多い仮想通貨取引所Huobi.Pro(フオビ―)。今回はそのHuobi.Proを利用した時にかかる取引手数料や…

2018/6/18