search_toggle

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)の特徴

#

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)は大手取引所のHuobi(フオビ)のCTO、最高技術責任者であったZhang Jian氏が2018年にβ版リリースと共に正式に運営を開始した海外取引所です。

 

取引開始からまだ二か月ほどしか経っていない新規の仮想通貨取引所ですが一日でその日世界最高の7500億円もの取引高を記録したこともあり、今利用者数を爆発的に伸ばしている取引所です。

 

世界三大取引所の合計取引高が一日1500億ほどですので、これがいかに恐ろしい数字かがわかりますね。

 

そんな大人気の仮想通貨取引所FCoinですがその特徴は以下のようなものがあります。

 

  • HuobiのCTOが創設した仮想通貨取引所である
  • 独自トークンのFTトークンを発行している
  • 取扱通貨は8種類
  • 手数料は0.1%だがその50~100%をFTトークンで取引ユーザーに還元している
  • 管理している資産の大部分をコールドウォレットで保管している
  • 毎日その日の利益を公開し、経営の透明性を確保している
  • 利益の80%を独自トークンであるFTトークン保有者に配当として還元している
  • 20ETHまでしか出金できないという制限があるが本人確認なしですべての取引が可能

 

このようにFCoinには様々な特徴がありますが、中でも目を引くものは「利益の80%を独自トークンであるFTトークンホルダーに配当として還元している」ことでしょう。

 

これはつまり一日最高で7500億円にも上る莫大な利益をFTトークンの保有量に応じて受け取れるということです。さらにその支払いには全ての通貨が使用されます。

 

仮想通貨取引所FCoinが前述のように一日で7500億円もの取引高を記録した背景にはこのFTトークンの存在があると思われます。今回の記事でははそんなFTトークンについて特徴などを解説したのち、仮想通貨取引所FCoinの評判や取引手数料についてもご紹介していきます。

Ic head link

あわせて読みたい

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

FCoinのオリジナル通貨FTトークンとは?

通貨名 FCoin Token
発行総数(発行枚数) 100億枚
公開日 2018年5月4日
現在価格 5.7円
ホワイトペーパー https://www.fcoin.com/ft-en.pdf?v=1.2
特徴 保有量に応じてFCoinの収益を配分

この仮想通貨取引所FCoinのオリジナルトークン、FTトークンはこのトークンは株に非常に似た性質を持っているということを理解すればその概要が分かりやすいでしょう。

 

株はその保有量に応じて株主総会での影響力が増減し、保有量が多ければ多いほど配当も多く受け取れます。

 

FTトークンもそれと同じ仕組みでFTトークン保有者はFCoinコミュニティ委員会での投票権を持ち、取引手数料などの意思決定をする際に投票が可能です。

 

またFCoinが得た収益の80%を配当として受け取れ、この80%という数字は株式や他の仮想通貨取引所と比較しても破格です。

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)の評判

このように仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)の口コミや評判はFTトークンに関するものばかりです。

 

大体回収率は大体10日で10%前後といったところだそうで、長く投資しているFT保有者の中には既に元手を回収できた人もいるようです。

 

FTトークンを買って利確もせずに保有しておくだけで資産が目に見えて増えていくというのは、全く新しい投資スタイルであると言えるのではないでしょうか。

 

コチラの方は一日で最大60000円もの配当を受け取ったようです。

FCoinでFTトークンを購入し保管しておくというのは資産運用方法として一番効率が良い方法なのではないでしょうか?

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)の取引手数料

仮想通貨取引所FCoin(Fコイン)では

BTC、ETH、XRP、BCH、LTC、ETC、FT
ZIP、ICX、OMG、ZIL、BTM、AE、ZRX、BNB、GTC
 
のビットコインをはじめとした8種類の通貨が取引可能です。そして取引手数料はどれも0.1%で、さらにその50%がFTトークンで還元されますので実質的な手数料は0.05%ということになります。
 
 
それに加えて現在アフィリエイトリンクから登録すると期間中は手数料の100%がFTトークンで還元されるキャンペーン中です。
 
 
前述の豪華すぎるサービスに加えてこのように比較的低金利な手数料まで実装されていることはにわかには信じがたい事実です。

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)の登録方法

ここでは仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)のアカウント登録方法(口座開設方法)を画像と共に解説していきます。

 

まずはFCoinの公式サイトにアクセスして下さい。

FCoin Exchange

上のURLからアクセスすると以下のような登録画面に移動します。

#

ここでは上から

  1. ユーザーネーム
  2. Eメールアドレス
  3. パスワード(英数字大文字小文字記号を含んだものにしましょう)
  4. パスワードの確認

 

を入力していきます。入力が完了したらチェックポイント2つをチェックし「Sign up」を押してください。

#

次は先ほど入力したアドレス宛てに以下のような確認メールが送られてきます。

#

真ん中の緑のボタンをタップしてEメールの認証を完了させましょう。

#

その後先ほどの公式HPにページが遷移しますので、Eメールアドレスとパスワードを入力後、三本戦のマークを右にドラッグして画像のパズルピースを完成させたら登録は完了です。

#

登録完了後はこのような画面から注文が可能です。2段階認証や本人確認等の設定はsettingメニューからできます。

仮想通貨取引所FCoin(エフコイン)のまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は注目の仮想通貨取引所FCoinについてご紹介しました。

 

FCoinやコインパークような手数料マイニング型の取引所はこれまでになかったビジネスモデルで、世界中から関心を集めています。これからもこのような手数料マイニング型の取引所が増えていく可能性は非常に高いでしょう。

 

いち早くその情報をキャッチしてアーリーアダプターになっていきたいですね!

関連記事

仮想通貨BinanceCoin(BNB・バイナンスコイン)の特徴、買い方、取引所、将来性、チャートなど解説|Coinwall [コインウォール]

取引所Binanceのトークン仮想通貨BinanceCoin(BNB・バイナンスコイン)を紹介します。これから高騰する可能性、将来性はあるのか。BinanceCoinとは?その特徴やチャート、将来性、取引所での購入方法まで徹底解説していきます。

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

仮想通貨取引所CoinPark(コインパーク)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所CoinParkは同じビジネスモデルの取引所FCoinをも上回るポテンシャルを秘めた期待の取引所です。今回はそんな手数料マイニング型の…

2018/7/23

仮想通貨取引所BKEX(BKKトークン)とは?特徴・評判・手数料・登録方法を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所BKEXは現在登録者を伸ばし続けている手数料マイニング型の仮想通貨取引所です。BKEXの特徴はなんといってもBKKトークンを保有してい…

2018/7/23

仮想通貨取引所BigONE(ビッグワン)とは?特徴・評判・手数料を一挙解説|初心者でもバッチリ理解!

仮想通貨取引所BigONEは配当率100%を誇る取引所だったのですが、7/30をもって日本向けのサービスを停止してしまいます。今回はBigONEの特…

2018/7/28

仮想通貨Kucoin Shares(クーコインシェアーズ、KCS)とは?特徴、買い方、取引所、チャートなど解説!

今回はKucoin Shares(クーコインシェアーズ、KCS)を紹介します。Kucoin Sharesは仮想通貨取引所のKucoinが運営する仮想…

2018/4/14

HTトークン(Huobi Token)とは?概要や特徴、買い方、価格、チャート、将来性、評判について徹底解説!

HTトークン(Huobi Token)は香港の大手仮想通貨取引所Huobiが発行する独自トークンです。HTトークンは新規上場通貨の投票などに使用され…

2018/6/11

仮想通貨取引所Huobi.Pro(フオビー)でかかる手数料は?取引手数料と送金手数料についてご紹介!

今や世界でも人気上位で取り扱う通貨数も多い仮想通貨取引所Huobi.Pro(フオビ―)。今回はそのHuobi.Proを利用した時にかかる取引手数料や…

2018/6/18

仮想通貨取引所HADAXについて解説!Huobiのサブブランド?特徴や概要、取り扱い通貨は?

HADAXは大手仮想通貨Huobiのサブブランドの取引所です。Huobiと比較すると、参加条件や投票による上場通貨決定、エアドロップ制度など様々な違…

2018/6/9