search_toggle

GMOコインでビットコインを買いたい

仮想通貨取引所がたくさんある中で

今回はGMOコインでのビットコイン入手方法について解説します。

 

GMOコインはGMOインターネットグループ(東証一部上場)を親会社に持ち

金融サービス提供のノウハウがあるのでセキュリティと管理制度に信頼の置ける

"販売所"です。

事実金融庁から「仮想通貨交換業者」として認定されています。

 

GMOコインは取引所ではなく販売所なのです。

 

GMOコインの取り扱い仮想通貨銘柄は

  • Bitcoin(ビットコイン・BTC)
  • Ethereum(イーサリアム・ETH)
  • Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ・BCH)
  • Litecoin(ライトコイン・LTC)
  • Ripple(リップル・XRP)

の5種類です。

 

本記事では仮想通貨取引初心者入門編として

「GMOコインでビットコインを買ってみたい!」

というエントリーユーザの方向けにビットコインの買い方を解説します。

 

*GMOコインのアカウント登録が完了している前提で解説します。

登録・口座開設は無料ですぐに出来ます。

以下の記事をご覧ください!

GMOコインの口座開設はこちら!

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

GMOコインの口座開設を行ったら入金が必要

GMOコインの口座を開設したら

次はビットコインを買う為の日本円を入金しましょう。

 

詳しくは以下の記事で解説しています。

GMOコインの口座への入金方法はこちら!

GMOコインにおけるビットコインの買い方を解説

まずGMOコイン上でのビットコイン購入方法を挙げます。

 

GMOコイン上でビットコインを入手する方法は

  • GMOコインの販売所を利用する

の1つのみになっています。

 

続いて実際にGMOコイン上で取引を行う手順を解説します。

GMOコイン販売所でビットコインを買う・売る

まずはGMOコインにログインします。

 

そしてトップページの「仮想通貨現物売買」ボタンを押します。

 

*現物売買とは?

現物取引ともいう。持っている資金の範囲内で取引を行うこと。

反意語は信用取引。

#

すると販売所の画面に映るので

 

①通貨を選択する。今回はビットコインを選択。

②[金額指定(円)]か[数量指定(BTC)]を選択する

③[金額指定(円)]なら日本円を、[数量指定(BTC)]ならBTCの量を入力する

 

という手順を踏みます。

#

すると自動で売却・購入ボタンに金額が表示されるので

希望通りであればボタンを押します。

#

購入を選択すると確認画面に移り

「6秒以内に確定してください」とメッセージが現れます。

#

「確定」ボタンを押すと注文が確定されてビットコインを購入することができます。

 

メールの受信と注文履歴が更新されていればビットコイン購入・売却は完了になります。

 

取引数量・価格を確認しておくと良いです。

#

GMOコインのアプリは使いやすいか?

GMOコインは

2018/5/31に「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」というアプリをリリースしました。

*iOS, Androind共に対応

 

それまでは

「GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君」でビットコインFXのみの対応でした。

 

今回は「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」について紹介します。

 

スマートフォンアプリはweb版とほとんど変わらない

アプリのUI/UXはweb版とほとんど同じです。

 

スマートフォンの画面用にしっかりリサイズされていて見やすいです。

#

対応通貨もビットコインを含めて5種類でwebと変わりません。

 

人それぞれ好みで使用して良いと思います。

#

GMOコインに取引所はないの?取引所と販売所の違いは?

ここまで解説する中で

「GMOコインには取引所がないのか?」

「販売所と取引所の違いは何?」

と疑問を感じた方もいらっしゃると思います。

 

その違いについて解説します。

取引所は個人間のやり取り↔︎販売所は企業と個人のやり取り

取引所では

個人間が互いに納得のいく価格で仮想通貨を売り買いをしています。

 

一方、販売所では

企業側が設定した仮想通貨の価格で売り買いをしています。

 

この2つのメリット・デメリットは以下のようになります。

 

  メリット デメリット

取引所

スプレッドが狭い

最適な購入・売却価格で取引可能

希望価格・量によっては

買い手・売り手が見つからない

取引が長引く可能性あり

販売所

購入・売却価格がリアルタイムで提示されている

即購入・即売却が可能

スプレッドが広い

高い購入価格・安い売却価格

GMOコインに取引所はない

GMOコインはアルトコインを含めて全て販売所として経営しています。

 

ちなみにアルトコイン取引所は日本国内では少ないです。

 

bitbank.ccが数少ないアルトコイン取引所を持っています。

bitbank.ccについてはこちら!

GMOコインでのビットコイン購入方法 まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

本記事では

GMOコインにおけるビットコインの購入・売却方法について解説しました。

 

GMOコイン上でビットコインを購入するのが非常に簡単であることがお分り頂けたでしょうか?

 

GMOコインは販売所なので素早い取引が可能である一方でスプレッドが大きく

少し高い購入金額・安い売却金額になってしまいます。

 

自分の用途に最適な仮想通貨取引所を見つけることが大事ですね!!

ニュース・関連記事

仮想通貨Bitcoin(BTC・ビットコイン)とは?特徴、将来性、取引所を徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

今回は、電子決済システムであるBitcoin(BTC・ビットコイン)を紹介します。これから高騰する可能性、将来性はあるのでしょうか。Bitcoinがどんな仮想通貨なのか、その特徴やチャート、将来性、取引所での購入方法・最新情報まで徹底解説していきます。

GMOコインの特徴,メリット・デメリット,口座開設方法を解説!|Coinwall [コインウォール]

GMOコインはGMOインターネットグループ(東証一部上場)を親会社に持ち、金融サービス提供のノウハウがあるのでセキュリティと管理制度に信頼の置ける販売所です。今回はGMOコインのメリット・デメリット(取引手数料など)、口座解説方法、スマホアプリ、FXについて解説します!GMOコインでの仮想通貨投資は?仮想通貨FX取引は?

GMOコインのスマホアプリ『ビットレ君』特徴、使い方を解説! |Coinwall [コインウォール]

国内の仮想通貨販売所の1つであるGMOコインのアプリ『ビットレ君』。今回はそのGMOコインのアプリを、どの様な機能や特徴があるのか、どうやって使うのか、どこに注意して利用すれば良いのか、という視点から解説していきます!!

GMOコインの手数料は高いのか?入金から取引まで詳しく説明します!|Coinwall [コインウォール]

販売所としてに新たに参入してきた「GMOコイン」。同グループの金融のノウハウを強みにした強力なFXのレバレッジや、便利なアプリの機能などで知られていますが、手数料はいくらなのでしょうか。今回はGMOコインの手数料について開設しいきたいと思います!

ビットコインFXは危険なのか?メリットデメリット、用語、おすすめの取引所などを紹介|Coinwall [コインウォール]

現物取引でチマチマ利益を上げるより、ビットコインFX取引でドーンと大きな利益をあげたいけど、危険って聞くし躊躇っている。今回はそんな方のためにビットコインFXを行う際のメリットデメリット、リスク、ルール、おすすめの取引所を記事にしました。

仮想通貨レバレッジを金融庁が規制!レバレッジ取引とは?取引所は?|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨レバレッジ取引(仮想通貨FX)とは、少ない資金で数倍の大きな取引を可能にする取引です。レバレッジ取引の拡大が仮想通貨市場の価格を乱高下させているようで、政府の規制も話し合われています。そんな仮想通貨レバレッジ取引とは?リスクは?最大倍率は?レバレッジができる取引所をまとめました。

国内・海外の主要な仮想通貨取引所を徹底的に比較しました!|Coinwall [コインウォール]

今回は国内・海外の主要な仮想通貨取引所をいくつかピックアップして、セキュリティ・アプリの使いやすさ・手数料・取り扱い取引通貨を徹底的に比較しました。複数口座開設が当たり前とはいえ、どこの仮想通貨取引所を使うか迷いますよね。自分自身にあった取引所を比較しましょう!大手仮想通貨取引所をまずは解説します。

ビットコインの送金時間はどのくらい?速い?遅い?送金時間に関する情報を解説|Coinwall [コインウォール]

ビットコインの送金時間はどのくらいかかるのでしょうか?スケーラビリティ問題によって送金に時間がかかることも多くありますが、基本的な送金の目安をお届けします。その際に送金できるツールなども紹介します。

仮想通貨Ripple(XRP・リップル)の送金手数料が低い・安い理由!いくらかかるの?|Coinwall [コインウォール]

Ripple(XRP・リップル)の送金手数料はアルトコインと比べてもかなり安いです。RippleNet上では高速の取引を可能にするだけでなく、送金手数料もかなり低く済ますことができます。リップルの送金手数料がなぜほとんどかからないのか、その理由を解説します!

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

GMOコインでリップルを入手する方法を画像付きで解説!アプリの使い勝手は?

GMOコインはGMOインターネットグループ傘下の仮想通貨"販売所"です。手数料の安さやビットレ君というアプリによるビットコインFXの気軽さで人気の販…

2018/6/27

GMOコインでライトコインを入手する方法を画像付きで解説!アプリの使い勝手は?

GMOコインはGMOインターネットグループ傘下の仮想通貨"販売所"です。手数料の安さやビットレ君というアプリによるビットコインFXの気軽さで人気の販…

2018/6/27

GMOコインでビットコインキャッシュを入手する方法を画像付きで解説!アプリの使い勝手は?

GMOコインはGMOインターネットグループ傘下の仮想通貨"販売所"です。手数料の安さやビットレ君というアプリによるビットコインFXの気軽さで人気の販…

2018/6/27

GMOコインでイーサリアムを入手する方法を画像付きで解説!アプリの使い勝手は?

GMOコインはGMOインターネットグループ傘下の仮想通貨"販売所"です。手数料の安さやビットレ君というアプリによるビットコインFXの気軽さで人気の販…

2018/6/27

bitflyer(ビットフライヤー)でビットコインを入手する方法を解説!おすすめの購入方法は?

bitflyer(ビットフライヤー)は日本の仮想通貨取引所です。ビットコイン取引量が日本一・セキュリティの高さが世界有数である取引所として高く評価さ…

2018/6/26

QUOINEX(コインエクスチェンジ)でビットコインを入手する方法を解説!画像付きで解説!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は東京とシンガポールに拠点を持つ仮想通貨取引所で、スプレッドが狭くビットコインを含む8種類の通貨に対応していま…

2018/6/27

仮想通貨取引所BitTrade(ビットトレード)でのビットコイン購入方法を画像付きで解説!

BitTrade(ビットトレード)は国内の大手仮想通貨取引所です。BitTradeは仮想通貨交換業者として金融庁から認可されており、ビットコインを含…

2018/6/29