search_toggle

2018126日に、国内の仮想通貨取引所であるコインチェックから、時価総額580億円のNEM(ネム)が不正に出金されるという事件が起きました。被害額は、仮想通貨史上最大です。

 

コインチェックは、流出発覚翌日に補償を発表しています。

 

この世界的に注目された事件によって、ネムの国内の知名度は高くなり、ネムが注目されました。

 

しかし、価格は大暴落して現在に至ります。

NEM(ネム)の詳細はコチラ
コインチェックのNEM流出事件についてはコチラ

2018年3月20日 仮想通貨NEM(NEM・ネム)バイナンス上場!

ネム(NEM)は、いくつかの上場させる予定されていましたが、コインチェックのハッキング事件によって、一時的に上場は見送られていたようです。

 

しかし、ハッキング事件を乗り越えて、3月20日バイナンスに上場しました。

その後、価格は20%上昇、日本円で38円をタッチするまでに回復しました。

 

やはり、バイナンス上場は、かなりの好材料だったと言えます。

国: 香港

Img radar chart binance

    わずか数ヶ月で世界一になった中国発の取引所

  • Ic check exchange point

    BNB(バイナンスコイン)を使えば手数料が半額

  • Ic check exchange point

    BTC取引シェア世界上位

  • Ic check exchange point

    取引可能な通貨ペアが多い

-基軸通貨数(4種類)-
Thumb crypto btcBTC Thumb crypto ethETH BNB USDT
-手数料-
取引手数料Maker 0.1(BNBを使えば0.05)
取引手数料Taker 0.1(BNBを使えば0.05)
出金手数料(BTC) 無料
口座開設手数料 無料
-詳細・セキュリティ-
最大レバレッジ ×倍
日本語対応
アプリ対応
取引形態 先物取引
2段階認証

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

仮想通貨NEM(NEM・ネム)カタパルト完全実装は5月予定

#

カタパルト完全版は5月にリリース予定

NEM(ネム)カタパルトの仕組みについてはコチラ

テックビューロ社(Zaif)のブロックチェーン製品「mijin(ミジン)v.2=Catapult(カタパルト)」が5月にリリース予定であることがすでに発表されています。

 

予定は、3段階に分けられています。その3段階目で正式に販売開始されるようです。

 

現在はβ版のカタパルトが実装されている状況です。

 

3段階目の2018年5月はもうすぐで、「mijin v.2 Catapult」 の完全な提供が開始されます。

 

カタパルトによる価格の上昇が予想されます。カタパルトに関する情報に注目です。

NEM(ネム)の公式ツイッターはコチラ

カタパルト完全版のリリース時期は遅れると予想

カタパルト実装必ず行われますが、「mijin v.2 Catapult」の5月実装が遅れると予想します。

 

というのも、第2段階である4月は、カタパルトのコアエンジン評価版がリリースされる予定でしたが、今現在まだリリースができていません。

 

それに伴って、5月予定の完全版リリースが遅れるでしょう。

まとめ

コインチェックのハッキング事件がかなり影響を及ぼしましたが、徐々に回復しています。

 

次のイベントであるカタパルト完全版実装は、かなりの期待が持てるでしょう!

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

仮想通貨NEM(XEM・ネム)の最新ニュース!コインチェック事件の手口が明らかに!

今回はNEMについての最新記事を見ながら、今後について予想します。コインチェック流出事件で価格が暴落したNEMですが、なんと事件に進展が…!その他好…

2018/5/17

コインチェック事件の流出NEM(ネム)が Zaif(ザイフ)に流入していた!

仮想通貨NEM(ネム)がコインチェックでハッキングを受けた後どのようになったのでしょうか。モザイクというマークをつけてNEMを追跡することが可能でし…

2018/6/19

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)でのネム購入方法を画像付きで詳しく解説します!

Zaif(ザイフ)は国内の大手仮想通貨取引所で、他の仮想通貨取引所と比較してもトップクラスに取引手数料が安く、ビットコインはもちろんのことアルトコイ…

2018/6/29

仮想通貨NEM(XEM・ネム)とは?特徴や将来性・話題沸騰中の事件についても徹底解説!

仮想通貨NEMは、独自のセキュリティシステムやマネタイズの可能性を秘めたオリジナルトークンなど特徴的な機能を搭載している一方、コインチェック事件や大…

2018/3/15

2018年仮想通貨ネム(NEM・XEM)の今後・将来性・価格は?最新情報なども含め今後の予想を徹底解説!

コインチェックのNEM流出事件から価格低迷を味わったネムですが、今後どうなっていくのでしょうか?強力なセキュリティなど本来は高いスペックを備えるネム…

2018/4/22

nem財団とはなにか?〜コインチェックのNEM流出事件から現在まで〜

仮想通貨NEMの運営会社、nem財団とはどのような組織なのか。コインチェックからのNEM流出事件に対してnem財団が取った行動や、最新の動向は?ne…

2018/4/29

仮想通貨ネム(NEM、XEM)とは?カタパルトってなに?仕組みを解説

Zaifなどの国内取引所で購入可能なこともあり、知られてはいるものの使い方がわからない方も多い仮想通貨ネム(NEM、XEM)。それに加えて、今年に入…

2018/4/27