search_toggle

mineCC氏のプロフィールについて

mineCC氏は、暗号通貨のマイナーであり、マーケットアナリストです。

 

マイナーとは、暗号通貨に使用されている技術の一つのマイニングという作業をする人に当たります。

 

マイニングについての詳細は以下の記事で説明しているので、是非ご覧ください。

 

【初めての方向け】マイニングってなに?その仕組みと儲かるのかを徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

mineCC氏のTwitterを分析

mineCC氏はTwitter上で、暗号通貨やマイニングなどに関する有益な情報をツイートしています。

 

ニュースサイトなどの情報を引用し、それにmineCC氏自身の意見を付け加えてツイートしていることが多いようです。

#
#

暗号通貨にマイニング事業などにも言及しています。

mineCC氏主催のマイニング勉強会

mineCC氏は、二匹目のヒヨコ氏と企画をし、マイニング勉強会なども行っているそうです。

 

https://twitter.com/2nd_chick

↑二匹目のヒヨコ氏のアカウントです。

#

勉強会の画像をみてみると、およそ3、40人くらいいるのがわかります。

 

主催のセミナーにこれだけの人数が集まることを考えると、やはりかなり影響力のある人物であることが考えられますね!

mineCC氏とNishHashハッキング問題

mineCC氏は2017127日に発生したNiceHash上でのハッキングによる被害を受けたとTwitterで公言しています。

 

NiceHashとは、暗号通貨のマイニングを行う際に必要となるハッシュパワーの売買を行うサービスです。

 

この事件を受けてNichHashからは約4700BTC(当時のレートで約76億円)が流出しました。

 

 

#

損失金額までは触れられていませんが、損失はかなりの額だったのではないかと思われます。

#
#

NichHash以外にも資産を預けていたらしいので、その分は大丈夫だったらしいです。

 

かなり大変な経験をされたのだと思います…

 

分散投資の重要さがしみじみと伝わってきますね…

mineCC氏についてのまとめ

今回は、Twitter上などで話題になっているmineCC氏について紹介しました。

 

暗号通貨やマイニングなどについて精通している人物であると思うので、要チェックだと思います。

 

なお、mineCC氏の情報があまり出回っていないため、情報が増え次第、適宜追加していこうと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

Jihan Wu(ジハン・ウー)氏とは?仮想通貨界にどのような影響を与えているのか解説!

仮想通貨について調べていくとジハン・ウーという名前をよく耳にすると思います。相場への影響が大きいと言われる彼は一体何者なのか。経歴・Twitter記…

2018/5/15

ロシアンOLちゃんとは一体どんな人物なのでしょうか?人物像や経歴を解析します!

今Twitter上で話題のロシアンOLちゃんについてわかりやすく解説していきます。ロシアの仮想通貨情報についてひたすら翻訳して配信するロシアンOLち…

2018/5/15

仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)代表取締役・加納裕三さんとは?経歴やbitFlyerについてご紹介!

国内最大規模の仮想通貨取引所 bitFlyer の代表取締役・加納裕三さんをご存知でしょうか?本記事では仮想通貨業界の第一人者の一人である加納裕三さ…

2018/6/22

仮想通貨有名人 Koji Higashi(東晃慈)さんと人気の理由をご紹介!

仮想通貨関連の様々なサービスで支持を得ている Koji Higashi(東晃慈)さんとはどんな人物かご存知でしょうか?本記事では彼の経歴や人気の理由…

2018/5/15

今Twitterで話題のAkagami卍氏とは?経歴、Twitter、ブログ、ロジックを徹底分析!

フォロワー数38000人超えで現在Twitterで話題になっているAkagami卍氏。仮想通貨元年に仮想通貨トレードを初めて億り人になり、現在は自動…

2018/6/19

イケダハヤトってどんな人?有名仮想通貨ブロガーのTwitterをチェック!

仮想通貨ツイッタラーの中でもかなりのフォロワー数を持つイケダハヤトさん。ブロガーとしても活動し、社会的に影響力がある人物です。現在は高知に移住し、プ…

2018/5/15

Coincheck社の元社長!和田晃一良のプロフィールを詳しく紹介!

NEMの大量流出事件やマネックスグループによる買収で注目を集めている取引所「Coincheck(コインチェック)」の元社長である和田晃一良さん。そん…

2018/6/22