search_toggle
#

「仮想通貨に関する正確な情報が欲しい」

「仮想通貨投資のアドバイスが欲しい」

と思っている仮想通貨ホルダーの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな時に昨今では

Twitterで情報発信を行っている人をフォローするのが一般的になりつつあります。

 

しかしTwitterでは

・ユーザが多すぎて誰をフォローすれば良いかわからない

・正確な情報を発信している信頼性が担保しにくい

 

と言った問題がありますよね?

 

そこで、今回はツイッタラーの中でも有力な仮想通貨情報を発信していると言われる

ヨーロピアンに焦点を当てて、彼のTwitterをチェックしていきます。

仮想通貨ツイッタラー ヨーロピアン

#

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

Twitterアカウント「ヨーロピアン」のプロフィール

【2018512日現在】

Tweet数:8226

Follower数:43,700

Like数:2,088

Twitter参加日:20166

自己紹介:

暗号通貨を嗜むポメラニアンです。技術が好きで短期トレーダー寄り。BTCNbitFlyer、ビットコイン研究所に記事連載中。 steemit: https://steemit.com/@europian 

 

特徴的なのは、やはりフォロワー数でしょう。

43,700人となっていますが、仮想通貨界の有名ツイッタラーのフォロワーが1~4万人ほどであることを考えると、

かなり多いことがわかります。

ヨーロピアンのTwitter投稿をチェック

価格に関するコメントが多い

ヨーロピアンさんは、自己紹介に書いてある通り

短期トレード

テクニカル分析

を行なっていて、価格についてのコメントが多めです。

 

たまに、予言を行うときもあります。

↓実際、「BTC短期トレードのススメ 基礎の基礎編」を固定ツイートにしています。

#

↓チャートに関する投稿も時々あります。

#

↓テクニカル分析を行なっているツイートです。

#

↓ある通貨 (Monacoin)に関するツイートです。

 

実際に翌日には、Monacoin(モナコイン・MONA)が2000円を突破し、

ZcashLiskOmiseGoの時価総額を抜きました。

 

かなり、信頼性の置ける考察を行なっていると言えます。

#

↓このツイートは、Bitcoinが2017年12月7日に最高額(1BTC=200万円)を突破した直後に暴落した際のものです。

Bitcoinの価格がどのくらい回復するかを予測しています。

 

実際に、12月10日の朝には180万まで回復し、見事予想的中させました。

#

↓またヨーロピアンさんは、予想を外した時もちゃんと"外した"と言います。

 

なんとなく、好感が持てますね。

#

仮想通貨monacoin(モナコイン/MONA)とは?特徴、買い方、チャート解説|Coinwall [コインウォール]

ヨーロピアンさんの活動

仮想通貨記事「アルトコイン定点観測」

#

ヨーロピアンさんは「アルトコイン定点観測」という記事を

BTCN(仮想通貨のニュースサイト)に定期的にアップしています。

 

その記事の中では代表的なアルトコインである

・イーサリアム

・リップル

・ライトコイン

・ダッシュコイン

・モナコイン

等の価格変動を追っています。

 

記事の内容としては、

中期的なチャート分析やファンダメンタルズについて書いていく方針らしいです。

ツイッターでは短期とテクニカル分析を主にしているので、それとは逆ですね。

 

*2017/12/21を最後に更新されていません。

ヨーロピアン | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

仮想通貨ブログ「西洋の車窓から」

#

ヨーロピアンさんは、「西洋の車窓から」というブログも書いています。

 

これは『アルトコイン定点観測』とは違い、

アルトコインのみならず、ビットコインや仮想通貨全体に関する考察を行っています。

西洋の車窓から |Medium

仮想通貨レポート「アルトコインマーケットビュー」

ヨーロピアンさんは「アルトコインマーケットビュー」という記事を

ビットコイン研究所の有料版にて定期的に配信しています。

 

他よりも突っ込んだ内容の記事になっているとのことなので、

他の記事で物足りなさを感じている方がいれば会員になってみても良いかもしれません。

ビットコイン研究所(有料版)では、ヨーロピアン氏によるアルトコインマーケットビューを定期配信します | ビットコイン研究所

「モナバコ」でユーザからの質問に答える

#

ヨーロピアンさんは、

モナバコでのユーザからの質問に答えるツイートも多いです。

 

モナバコはユーザがMonacoinをつけて質問を作成することで、

その質問を受取・回答した人にMonacoinを付与するというサービスです。

モナバコ - モナコイン付きで質問しよう!

その他複数サイトにコラムを寄稿

ヨーロピアンさんはその他の仮想通貨系のサイトにも様々なコラムを寄稿しています。

 

BTC News

仮想通貨の本質的な話や振り返りについての記事を寄稿

coinrun」

4日に1回ほど相場についてコラムを寄稿

BTC News ビットコインニュース | ビットコインの最新情報、市場動向

coinrun – ビットコイン/オルトコインの相場情報だけを追い続けるトレーダー向けの仮想通貨メディア。

YOUTUBE生放送「ICO討論会」に参加

ヨーロピアンさんは、

2017922日にYouTube生放送で行われたICO討論会」にも参加しています。

 

これは東晃慈さんが運営している「ビットコイナー反省会」という有名なチャンネルにて

「日本の”ICO”の是非について4人の有識者たちが呼ばれて討論する」という内容でした。

 

その1人としてヨーロピアンさんが参加していました。

 

実際の動画はこちら

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ヨーロピアンさんについての記事を読んでいかがだったでしょうか?

仮想通貨の情報を集めようとしたら、有力な発信者の発言は気になるもの。

その点、

ヨーロピアンさんはフォロワーの多さ・発言の妥当性等で非常に信頼の置ける人物

と言えます。

 

ただし、発言の全ての鵜呑みにするのは危険ですし、

投資には自己責任が伴うので、いろいろな人の意見を参考にし、自己判断しましょう。

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

イケダハヤトってどんな人?有名仮想通貨ブロガーのTwitterをチェック!

仮想通貨ツイッタラーの中でもかなりのフォロワー数を持つイケダハヤトさん。ブロガーとしても活動し、社会的に影響力がある人物です。現在は高知に移住し、プ…

2018/5/15

仮想通貨有名人 墨汁うまいさんとは?Twitterでの人気の理由と主な活動をご紹介!

仮想通貨界隈でとても支持されている墨汁うまいさんをご存知ですか?本記事では墨汁うまいさんのTwitter からわかる人気の理由やツイートの特徴、そし…

2018/5/15

仮想通貨有名人 Koji Higashi(東晃慈)さんと人気の理由をご紹介!

仮想通貨関連の様々なサービスで支持を得ている Koji Higashi(東晃慈)さんとはどんな人物かご存知でしょうか?本記事では彼の経歴や人気の理由…

2018/5/15

Coinwall じょうぜんがオススメする仮想通貨ブロガー その⑧:「Maki@ママコイナー」さん

仮想通貨市場を語る上でTwitterの熱狂度というのは避けては通れません。Coinwallでは、そんなTwitterの仮想通貨コミュニティを盛り上げ…

2018/6/8

Coinwall じょうぜんがオススメする仮想通貨ブロガーその⑦カズトさん

仮想通貨市場を語る上でTwitterの熱狂度というのは避けては通れません。Coinwallでは、そんなTwitterの仮想通貨コミュニティを盛り上げ…

2018/5/20

仮想通貨取引におけるオススメツールを紹介!税金対策・情報収集・ポートフォリオ管理はこれでOK!

仮想通貨投資をする中で税金対策・情報収集は欠かせません。しかしこれらの作業は面倒で時に難しいですよね。そんな作業は便利なツールに頼ってしまいましょう…

2018/7/16

Coinwallじょうぜんがオススメする仮想通貨ブロガー その②:「Ryosuke」さん

仮想通貨市場を語る上でTwitterの熱狂度というのは避けては通れません。Coinwallでは、そんなTwitterの仮想通貨コミュニティを盛り上げ…

2018/5/8