search_toggle

この記事ではクレジットカードでの仮想通貨購入について解説します。

 

クレジットカードでの仮想通貨購入はおすすめしていませんが、その理由などについても解説するので是非最後までお付き合いください。

クレジットカードで仮想通貨を購入できるの?

結論から言うとクレジットカードで仮想通貨を購入することは、できます

 

しかし、クレジットカードで購入することをおすすめはしません。

クレジットカードで仮想通貨の購入をおすすめしない理由は2つあり、以下の記事で紹介していきます。

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

クレジットカードで仮想通貨の購入をおすすめしない理由

クレジットカードで仮想通貨の購入をおすすめしない理由は3つあります。

手数料が高く、投資する意味がなくなる

2018年4月15日現在、クレジットカードで仮想通貨を購入できる国内取引所はCoincheckだけとなっています。

例えばCoincheckでビットコインを10万円分クレジットカードで購入するとします。

その際かかる手数料率が約9%となっており、かなり多くの手数料が取られます。

そのため、数料を含めた分だけ得する価格の時に仮想通貨を売却しないと、損することになってしまいます。

 

※Coincheckは仮想通貨NEMの不正送金に伴い、ビットコイン以外の仮想通貨は購入できないようになっています

クレジットカードでの仮想通貨の購入を禁止する取引所が増えている

国内取引所のZaif(ザイフbitFlyer(ビットフライヤー)で、以前は仮想通貨をクレジットカードで購入できていました。

しかしZaifは2018年2月9日にbitFlyerは 2018年3月9日にクレジットカード会社からの要請によって、クレジットカードのクレジットカードでの仮想通貨の購入が停止されました。

 

国内だけでなく世界中でクレジットカードによる仮想通貨の購入が禁止され始めており、複数の世界有数の大手銀行が禁止しています。

2018年2月にはアメリカの多くの大手銀行(Bank Of America, Citigroup, JP Morgan, Capital One and Discover)で禁止されました。

一般的には取引所に法定通貨を入金して取引所で仮想通貨を購入するのが一般的です。

おすすめの国内取引所についてまとめたので是非ご覧下さい。

取引所DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の特徴、メリット・デメリット等解説|Coinwall [コインウォール]

bitbank(ビットバンク)の特徴、メリット・デメリット、登録方法を解説!|Coinwall [コインウォール]

取引所Zaif(ザイフ)の特徴、登録方法、メリット・デメリット等解説!|Coinwall [コインウォール]

BitFlyer(ビットフライヤー)のメリット・デメリット・口座開設方法などを解説!|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨をクレジットカードで購入する方法

クレジットカードによる仮想通貨の購入を禁止する取引所が増えている一方で、クレジットカードを使うと24時間365日いつでも購入できるというメリットもあります。

 

そのため仮想通貨をクレジットカードで購入したいという人向けに購入方法を紹介します。

国内取引所ではCoincheckでビットコインのみ購入できる

以前ZaifやbitFlyerでもクレジットカードで仮想通貨を購入できていましたが、2018年4月15日現在ではCoinCheckでのみ購入可能です。

 

また、Coincheckでも仮想通貨NEMの不正送金のため、ビットコインのみが購入できるようになっています。

 

以下が手順となります。

#

はじめにCoinchekのホームページ(https://coincheck.com/ja/)でアカウントを登録します。

#

確認メールが届いたら、文中のURLをクリックします。

#

電話番号の登録を行います。

#

SMSの送信を行い、送信された認証コード6桁を入力して認証を行います。

#

また、本人確認ページから本人確認書類を提出します。

これで仮想通貨の購入に必要な登録事項は完了となります。あとはクレジットカードで購入するページから購入できます。

#
#

クレジットカードで購入するページには、指定された金額を選択するページと任意の金額を入力できるページがあります。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。

クレジットカードでの仮想通貨の購入について解説しました。

いかがでしたでしょうか?

 

現在世界中でクレジットカードによる仮想通貨の購入が禁止され始めており、国内取引所でもCoincheckでビットコインのみがクレジットカードで購入できるようになっています。

 

24時間365日いつでも購入できるというメリットを持つクレジットカードでの購入ですが、日本でも近々購入できなくなるかもしれません。

 

Coincheckの登録はこちら!

アルトコインはおすすめコインチェック(coincheck)登録・チャート・買い方・手数料|Coinwall [コインウォール]

関連記事

仮想通貨のスプレッドとは?主な仮想通貨販売所ごとのスプレッドの比較などを紹介!|Coinwall [コインウォール]

ビザンチン将軍問題とは?〜ビットコインとの関係も詳しく解説!〜|Coinwall [コインウォール]

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

ビットコインはクレジットカードでも買えるって本当?!〜クレジットカードで購入するメリット・デメリット〜

ビットコインを始めとした仮想通貨はクレジットカードで購入できる場合もあります。では、現金と比べた際クレジットカードで購入するメリットやデメリットは何…

2018/6/22

Coincheck(コインチェック) でNEM(ネム・XEM)を購入する方法やCoincheckを使うメリット、注意点などを解説します

2018年1月にCoincheck(コインチェック)社による仮想通貨NEM(ネム・XEM)の大量流出が話題になりましたね。そんな仮想通貨NEM(ネム…

2018/6/26

coincheck(コインチェック)の出金方法や、出金手数料、出金時のトラブルなどについて徹底解説!

今回は、coincheck(コインチェック)の出金について見ていきます。coincheckでの不正流出事件のあとは、出金ができない状態でしたが、今は…

2018/6/15

ビットコインに消費税はかかる!? 法改正後の状況までわかりやすく解説!

普段買い物をするとき、消費税を払うのは当然ですよね。では、ビットコインなどの仮想通貨を購入するときにも消費税はかかるのでしょうか?この記事では仮想通…

2018/5/10

Zaif(ザイフ)で、クレジットカードを用いて仮想通貨を購入する場合について徹底的に説明します!

今回は、Zaif(ザイフ)で、クレジットカードを用いて仮想通貨を購入する場合について、詳しくみていきます!Zaif(ザイフ)で使えるクレジットカード…

2018/6/26

bitbank(ビットバンク)への日本円の入金方法をわかりやすく紹介!

bitbankとは日本の仮想通貨取引所であり、ビットフライヤーやGMOコインと並ぶ有名な取引所です。bitbankへの入金方法は銀行振込のみですが、…

2018/5/14

ビットコインの使い道は?〜投資だけじゃない様々な使い道を紹介!〜

昨今の仮想通貨ブームの火付け役となったビットコイン。買ったはいいものの使い道がわからない方もいるのではないでしょうか。現在ビットコインの主な使い道は…

2018/6/5