search_toggle

LISKのSDKについての概要

#

仮想通貨LISKは国内の仮想通貨取引所で取引されている人気の高い仮想通貨です。

今回はLiskチームのイベントの一つであるSDK配布について解説していこうと思います。

 

SDKとはソフトウェア開発用キッド(Software Development Kid)の略称です。

簡単に説明すると、ソフトウェアやゲームなどを開発するために用いられるフレームワークです。

仮想通貨LISKについては以下の記事で詳しく解説しているので是非ご覧ください。

仮想通貨Lisk(LSK、リスク)とは?特徴・将来性・チャート・ニュース・2018年の価格予想|Coinwall [コインウォール]

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

  • Ic exchange rank 01

    利用者の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所(2018/2/13時点)

  • Ic exchange rank 02

    GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かした取引所

  • Ic exchange rank 03

    多くのアルトコインの板取引対応、手数料を抑えることが可能。全通貨コールドウォレット採用。

LISKのSDKはまだ配布されていない!?

#

LISKはブロックチェーン技術を採用したプラットフォーム型の仮想通貨です。

LISKには以下の特徴があります。

 

・開発言語に『JavaScript』を使用している

・コンセンサスアルゴリズムにDPoSを採用している

・ブロックチェーン(メインチェーン)とサイドチェーンを両方装着している

・アプリケーション作成のためのプラットフォーム

 

ビットコインなどの仮想通貨は主に支払いや送金などの通貨として使用されますが、Liskプラットフォームはプリケーションを使用するためのプラットフォームであり、その中で使用されるのがLSKです

開発言語に比較的有名なプログラミング言語である『Javascript』を使用しているので開発者(技術者)に大きなメリットがあると言えます。

またサイドチェーンを使用することによってメインチェーンに記録する取引情報が少なくなり、承認速度が速くなります。

 

2017年にリスクは3つのイベントを予定していました。

そのイベント予定だったのがこちらです。

 

・リブランディング

・Core1.0へアップデート

・SDKリリース

 

このうちのリブランディングとCore1.0へのアップデートはそれぞれ2018年2月、4月に実行されました。

しかしながらSDKは2018年6月2日現在未だリリースされていません

 

2018年4月にSDK配布が行われるという噂も流れていたようですが、実際には実現していませんでした。

2017年末頃の時点ではこのようなツイートが見受けられましたが4月にSDK配布は実現しませんでした

SDKは一体いつ配布されるのでしょうか。

LISKのCore1.0アップデートについては以下の記事で詳しく解説しています。

ぜひご覧ください。

Liskのcore1.0β版が遂にリリース! 今後のアップデートはいつ?|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨Lisk(リスク/LSK)が「Lisk core 1.0」をリリース?進捗を徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

SDKの最新情報 リリース日はいつ?

#

LISKの公式Twitterをチェック

LISKには公式Twitterがあります。

公式Twitterを確認しましたがSDK配布に関する有力な情報はありませんでした

 

頻繁に更新されているので運営が止まっている心配は考えられにくいですね。

仮想通貨関係のTwitterをチェック

Twitterではこのようなツイートが見受けられます。

悲観的に考えているユーザーも少なくないみたいですね。

 

SDK配布されなければLISKでの開発環境が整わないので開発ができません

その場合LSKの価格も下がってしまうでしょう。

仮想通貨わらわらニュースをチェック

仮想通貨関連の掲示板をチェックしました。

#
#
#

悲観的な意見がほとんどですね。

SDK配布を行わないとLISKプラットフォームでの開発ができません。

 

延期しているのにも関わらず全くアナウンスがないので運営への信頼も落ちてしまっているように見受けられます。

LISKのSDK配布について まとめ

今回はLISKのSDK配布について解説しました。

いかがでしたでしょうか。

 

残念ながらSDK配布について運営からの公式アナウンスは無く現段階では発表を待つことしかできないようですね。

LSKを保有する方の中で不安に思う方はとても多いことでしょう。

しかしながらTwitterの公式アカウントなどは頻繁に更新されているので諦めるのはまだ早いようにも思えます。

 

LISKは今年、分散型取引所『DEX』のローンチなどのプロジェクトを予定しています。

さらに今年11月には半減期がありマイニングによる報酬が半減します。

SDKの配布DEXのローンチなどが行われれば需要や取引量もさらに増えLSKの価格も高騰する可能性があります

いずれにせよこれからのLISKに注目ですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

仮想通貨情報に関する記事や仮想通貨販売所に関する記事を以下にまとめたので是非ご覧ください。

関連記事

Lisk(リスク)のウォレット(wallet)解説!Lisk nano walletから最新のLisk hub、Dpos投票制度であるvote機能まで解剖!|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨Lisk(LSK・リスク)でVOTEすると毎月LSKがもらえる?VOTEとは?徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

今話題沸騰中の仮想通貨NEM(XEM・ネム)の特徴・将来性について徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨Ethereum(ETH・イーサリアム)の特徴、買い方、取引所、将来性を解説!|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨Ripple(XRP・リップル)とは?特徴、買い方、取引所、チャート、将来性など解説!|Coinwall [コインウォール]

仮想通貨Litecoin(LTC・ライトコイン)とは?特徴、買い方、取引所、将来性を徹底解説!|Coinwall [コインウォール]

スマートコントラクトって何?ブロックチェーン・仮想通貨との関係は?|Coinwall [コインウォール]

スマートコントラクトとは、「条件を満たしたら、特定の行動を行う」という約束事を指します。昨今では、2018年10大技術トレンドにも選ばれており、ブロックチェーンを活用した仕組みとして今注目されています。そんなスマートコントラクトですが、ブロックチェーンとの関係性等を交えながら、仕組みを紐解いて行こうと思います。

Coincheckについて徹底解説!話題のNEM不正流出から特徴、メリット、デメリット、使い方など!|Coinwall [コインウォール]

今回は、話題沸騰中の国内取引所『Coincheck(コインチェック)』について紹介していきます。Coincheck(コインチェック)のメリット・デメリットなどの特徴から、話題のNEM不正流出事件、登録・口座解説から取引などの方法を隅々まで解説していきます!

シェアはこちら!

この記事に関連する記事

2018年の仮想通貨LISK(リスク)を予想!最新情報は?将来価格は?将来性は?

2018年前半に大幅な価格高騰をした仮想通貨LISK(リスク)。今回はそんな仮想通貨LISK(リスク)の2018年これからの特徴やイベント、動向、将…

2018/6/18

今回は仮想通貨LISK(リスク)とGoogleとの関係について解説します!パートナーシップは本当?

今回は仮想通貨LISK(リスク)とGoogleとの関係について解説します!googleとのパートナーシップが噂されていたLISKですが本当なのでしょ…

2018/6/18

LISK(リスク)のフォージング(鋳造)について解説!フォージングは儲かる?方法は?報酬は?

今回はLISK(リスク)のフォージング(鋳造)について解説します。LISK(リスク)のマイニング方式であるフォージングですがそのやり方や報酬、ヴォー…

2018/6/18

仮想通貨Lisk(リスク/LSK)が「Lisk core 1.0」をリリース?進捗を徹底解説!

Lisk(リスク/LSK)が2018年4月10日に「Lisk core 1.0」をリリースしました!フォージングやシステム管理に関わるツールである…

2018/5/20

Liskのcore1.0β版が遂にリリース! 今後のアップデートはいつ?

Liskのcore1.0β版が3度の延期を経て遂にリリースされました。今後もSDK配布や分散型取引所実装など多くのアップデートを控えていますが、それ…

2018/5/27

LISKの半減期について解説!半減期の仕組み、価格動向、チャートを分かりやすく分析!

最近話題になっている仮想通貨LISKの半減期について解説します。LISKの半減期は2018年11月に予定されています。仕組みや特徴、カウントダウン、…

2018/6/16

2018年仮想通貨Lisk(リスク・LSK)の今後・将来性?最新情報なども含め今後の予想を解説!

今回は分散型アプリケーション開発プラットフォームでもある仮想通貨Lisk(リスク・LSK)の最新ニュース、将来性、今後の価格について解説していきます…

2018/5/20